オンラインセラピー

2020/05/12 Sepiaブログ

こんにちはSEPIAの美保です♪

自宅で安心して受けれるオンラインセラピーの感想をいただきました☆

 

内容はミラクルローズコースといって理想の自分に近づくヒントを書き出す、そして理想の自分、夢が叶った自分のエネルギーを感じる自己変革セラピーでした。

感想文

『今回、初めてオンラインで、ヒプノセラピー個人セッションを体験しました。セラピーには3つのコースがありました。どのコースがいいのか分からなかったので、自分が悩んでいることを聴いてもらい、相談内容からミラクルローズを提案してもらいました。ミラクルローズは、自己変革セラピーで、なりたい自分をイメージするセッションでした。始める前に、なりたい自分の髪型、服装、その時の自分の表情や気持ち、様子などを話し合いながら目標設定しました。そしていつまでに、自分がそうなりたいのかを決めました。そして、自分の部屋のベッドの上に横になって、ブランケットをかけ目隠しをし、携帯を傍に置いてスタートしました。風が強い日でしたが、自分の部屋なので、リラックスできました。風の音が次第に、波の音のように感じられてきました。誘導がとても心地よく、お花畑、空、地球、宇宙空間…と、どんどん引き込まれていきました。宇宙空間では、キラキラ光る星が、仲間に感じられました。大勢の仲間がいて、みんなが応援してくれている、みんなと繋がっている、そんな感覚になってとても幸福感を感じました。セッションの中では、何度も、目標設定した自分の姿を感じながら、進んでいくので、セッションが終わった後は、できそうなことからすぐ行動に移したくなるくらい、ワクワクする自分がいました。何かよく分からないけど、こんな自分になりたい、こんなことしたい、こんな感じがする、という気持ちを大切にしたいと思いました。』

オンラインセラピーについてはお問い合わせ欄からどうぞ。